うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは「自分」に仕事を頼みたいですか?

金曜日は仕事で出掛けていました。とっても嬉しいお話しを聴けて、思わずこっそり感涙ものでした。お世辞ではないことを切に願いますが。(笑)いつも読んでいるメールマガジンがあります。そこに書いてあったことにめちゃくちゃ考えさせられました、「あな…

ふと気づいた言葉遊び。

今日は朝からダウンしていました。今週はバタバタだったし、昨日は遠距離移動+電車遅延で余計にグッタリ。無理の効かない年齢になってきた、ということもあり。(^◇^;)でね。働かない頭でなんとなくFacebookを見ていたら、面白いなぁ〜〜と思った事がありま…

人身事故…

今ね。仕事帰り道です。と言っても、いつもの通勤電車ではなく、出て(ある意味出張)いましたので違う電車です。…やられました、人身事故!しかも、二件。大幅の遅れです。よく、『人身事故で電車が遅れています』というアナウンスがあります。人身事故…っ…

名は体を表す…というけれど?(笑)

私の名前は、ちょっと読みにくいんです。苗字(名字)は普通なんです。(笑)ベスト10には入りませんでしたが、ベスト50にすると入るでしょう。(笑)姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣/名前・苗字・名字名前がね、漢字と読み方が一致しないんです。全く…

なかなか読めない本…『赤めだか』

なかなか読めないんです、『赤めだか』『赤めだか』買いました - うにっきいちいち、いちいち…身につまされてね。5ページ読んでは閉じ、10ページ読んでは閉じ。今の所、222/306…何日かかってるねんっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノもぅね。よくわかるんです。勝手な解釈なの…

赤猫異聞

ちょっと、めちゃハードな家族サービスウィークしてました。あり得ない。(笑)まぁまぁ。新幹線『さくら』ちゃんの待ち時間に本屋さんで買いました。楽しみ…だけど、今は疲れて読めない(笑)おまけ追伸です。まだ1ページ、なんですが浅田次郎氏の雰囲気ぷ…

家族サービスウィーク中です

仕事を…仕事をするために、させてもらうために(^◇^;)時々家族サービスウィークを作ります。ただいま、その真っ只中。先週末の義母のお誕生日会から始まり、平日は仕事をし、でも、11日〜14日にかけてはまたまた家族サービス。11日は乗り鉄のお供で上越妙高ま…

ニラって美味しい(≧∇≦)…においは凄いけど(笑)

先日、麻婆豆腐を作ったの。我が家の麻婆豆腐は、ニラを入れます。三人で1束。後、豚ミンチをどっさりと。先日はこの豚ミンチがちょっと多かったので途中で小皿にとって食べてみたら、なんと美味しいこと❣️こりゃ、いい『あて』になるな、と。(少しお醤油…

ギャップ≠GAP(笑)

ギャップとはhttps://kotobank.jp/word/ギャップ-476276大きなズレ。その大きなズレによるストレスが半端ないこの頃。どれもこれも現実。現実は事実。

作者さんには大変申し訳ないんですが…(^◇^;)

私の大好きなマンガに『海街diary』があります。つい先日、6巻と7巻を買いました(≧∇≦)でね。大変申し訳ないんですが…(^◇^;)7巻に出てくる、すずちゃんの彼氏(風太くん)のお兄さん(光良さん)お子さん(光道ちゃん)長っっ(笑)この子を見てね。パッと…

スナック菓子の王道❗️

ほんと〜〜にね。どうしてこうもCMと商品が一致した物があるんでしょうか。“食べだしたら止まらない♪ ”はい、かっぱえびせん(笑)今は、合格祈願バージョンが出ていますが。『受かるビー』(笑)あ❗️…だそうです。(笑)バーベキュー味もサッポロポテトも好…

瀬田の唐橋から見た瀬田川。ありゃ?月がないじゃん(笑)

時間潰しでドトール

もうすぐセミナー。でも、早く着き過ぎたので会場近くのドトールでカフェラテタイム。なかなか一人ではお茶や食事をするのも苦手なんだけど、ドトールならまだ入りやすい。カウンターもあるしね。昨日。仕事で呆れ果てるような出来事があってね。その話を聞…

節分当日(笑)

今日は節分です。鰯を食べ、豆まきをし。恵方巻きはなく。(^◇^;)そんな福を呼び込みたい我が家の本日のお豆さんはこちら。(笑)現在、10袋です(笑)明日は立春です。ニュースや気象情報でも『暦の上では春ですが…』というフレーズが何回となく言われる日、…

2月も逃げそうですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨日。書いてアップしたブログをやっぱりもし迷惑がかかると困るから(大丈夫だとは思うのですが)1時間ほどでまた下書きに戻しました。読んでくださった方、ポチしてくださった方、すみません。m(_ _)mそれから、ありがとうございます(*^^*)私は今、少々ド…