うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーリッシュ×カルピス

今日のお昼ご飯は納豆素麺。 いったん体が落ち着きましたが、しばらくするとうだる暑さにまたダラダラ… 奥の手を使いましょう。 生き返りました(≧∇≦) サッパリしてて美味しいです♪

我が家のエアコン事情

皆さま エアコンはどれだけつけておられますか? 我が家のエアコン事情は、 昼間は暑い中を汗ダラダラで過ごし 夕方から晩御飯の間はつけて その後、消します。 22:30になれば、また暑い夜がやってきます。 …まいっちんぐ。 それでも食欲があるのが救いなの…

新聞・夕刊って読んではります?

新聞は一紙ですが朝刊と夕刊の両方とってます。 あ。 他にも業界紙を一紙。 本当は、もう一紙読みたい新聞があるのですが、いかんせん、ままならず。(ー ー;) 引っ越しした時に、一番初めに訪ねて来られた方から契約〜〜(笑) 以前は読売新聞でした。 コボち…

どんぐりの芽

家の裏には土手があり、 季節になるといつも何かしらの実が落ちてきます。 それを拾わずにほっておくと芽が出てきます。 ほら(*^^*) 近付いてみると ごめんね ニョキニョキ成長してもらうとちょっと困るので(既に困っている木もあるんです(^◇^;) ) 抜きま…

暑い時に熱いたぬきうどんは最高!

今日は仕事で久しぶりに前の職場に用事がありました。 一つ目の仕事を終え、さぁて❣️お昼を食べよう〜〜(≧∇≦) 今日の楽しみはこのお昼ごはん。 メニューは『たぬきうどん』で決まり❣️ (きざみキツネのあんかけうどん、ね) 山椒と七味、土生姜を掛けてい…

ポケモンGOをして楽しんでいるのは、男性の方が多い?

今、大流行りの 『ポケモンGO』 昨日は、Facebook友達もたくさんアップされてました。(^◇^;) え?この人もやってはるの?←っていう、イメージではない人までされてて。(笑) 実際にゲームをされている人はFacebookにアップされている以上に多いと思いますが…

第155回直木賞受賞、荻原浩氏❣️おめでとうございます*\(^o^)/*

う〜〜ん(*^^*) 今、まさに読んでいる本の著者が直木賞を受賞されたとの速報! おめでとうございます*(^o^)/* 第155回直木賞は荻原浩さんの「海の見える理髪店」に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 荻原浩氏の本は、 なんと言いますか… じっくり読むと…

お久しぶりの図書館。

今日は朝からお久しぶりの滋賀県立図書館に行ってきました! ↑図書館に行くまでの道ね。 中の公園も大好きですが、どこをとっても、四季折々にとても楽しませてくれる場所です。 結局、借りたかった本二冊は、二冊とも貸し出し中だったので予約してきました…

『無限ピーマン』を満願寺とうがらしで作ってみた♪

ネットサイトで見かけたお料理 『無限ピーマン』 とめどなく食べてしまう←というところからついた名前だそう。 これが、めちゃ美味しそうだったので作ろうと思ったんだけど、 今、もらい物の満願寺とうがらしがたくさんあったので、 ピーマンの代わりに満願…

テレビが壊れました〜その後。

先日、テレビが壊れたというブログを書きました。 テレビが壊れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ - うにっき その後、どうなったかと申しますと… 先ず、(たまたま行く用事もあったので)このテレビを買ったケーズデンキに行って症状を伝えました。 ⇩ そこのお店のお客様担…

経験と実績と柔軟性

今日は久しぶりにセミナーを受講してきました。 いえ。 セミナーはよく受講しているんです。 仕事以外の←以前の職場のセミナーは久しぶりでね。 とても素直にセミナーを受けられて嬉しかったです。(*^^*) …遠い写真ですけど(^◇^;) 何が言いたいかというと。 …

テレビが壊れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

我が家のテレビが壊れました! 時々、機嫌を直してくらはると点くんですけどね。 買ってから7年くらい? プラズマテレビは寿命が短いとは聞いていましたが、 そんなに見る方ではないので(多分、平均よりは短いかと)もう少しもってくれてもいいのにぃ。(ー …

読んでみようと思う本は、読んだ人の感想を見て←というのもきっかけとなることもある人=私

長いタイトルです。(笑) 今、はてなブログを読んでいて、 気になる(読みたくなった)本があります。 検索したら、ありました←そりゃ、あるでしょ(笑) ちょっと今から仕事やめてくる | メディアワークス文庫公式サイト (のっくさん、おおきに(*^^*) ) …

新幹線でのアンケート⁉︎

前回の続きです。 出張が終わり、ただいま帰路についています。 新幹線でくつろいでいたら、なにやらアンケートに答えてください←との依頼がありました。 にゃは(≧∇≦) 東海道新幹線のボールペンと絵葉書をもらっちゃいました*(^o^)/* やったぁ〜〜*(^o^)/*…

ただいま出張ちう〜東京・ビッグサイト

ただいま 私にしては珍しく!出張ちうです。 なかなか、はてなブログ巡りも出来ないのが寂しいです。 それにしても う〜〜ん、都会ですね(笑) いつも、田舎に住んでいますから、 東京に出ると人の多さにびっくりします。 昨日の朝も、電車が遅れていて ほ…

ほろ酔い気分の時

私は ほろ酔い気分の時は とても頭の回転がいいと自分でも思っています。(笑) その時にね。 これは、ブログに書こう〜って思っているのに 後になれば忘れてしまいます。 …そりゃそうだ。(笑) 誰か。 そばに居て、 書いてはくれぬか。 きっと。 本の一冊…

ハワイのお土産と言えば(笑)

ハワイのお土産をいただきました(≧∇≦) ハワイのお土産と言えば マカダミアナッツのチョコレート(≧∇≦) 今回は、タバスコブレンドのチョコももらいました(笑) (私はタバスコ大好き人間なんです(笑)) 中身はこんな感じ 減ってますね。(笑) そう、さ…