うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいごまめ(田作り)の作り方←遅いって?(笑)

大晦日、です。 取り立てて、何も変わらない・穏やかな土曜日なんですけどね。 やっぱり年の瀬、なんだかんだと忙しくしてました。 きっと、私の「忙しい」レベルはかなり低いと思うんです、 休憩〜〜とか言いつつ、スマホアプリゲームしてましたから。(笑…

我が家はPanasonicのプラズマテレビだったりします

前にも書いた事があるのですが テレビが壊れました〜その後。 - うにっき 我が家はプラズマテレビなんです。 息子がF1好きで、プラズマの方が速い動きがきれいに観られる←と。 …ほんと?そうなの? 未だによくわからないんですが。(^^;; まぁ、そのプラズ…

水仙が咲きました!

家の裏にある土手に、毎年水仙が咲きます。 それがとてもきれいで・たくましくて見惚れています。 近くで見たくて、狭いせま〜〜い庭なのに土手から少しもらってきたのを隙間に植えました。 でも、何年も何年も葉は出るのですが花は咲かなかったんです。 つ…

スマートフォンのカメラでは限界が…空編

とても神々しい朝焼けです。 スマートフォンのカメラでは限界か? ただ単に腕が悪いのかσ(^_^;) …色が出ないですね。 雰囲気だけでも伝われば(o^^o) 今日もお気をつけて 行ってらっしゃい♪

文字を書く効果は凄いらしい!←やってみました!

今年もいつの間にかあと10日となってしまっています。 全く…日の感覚が抜け落ちてます。(笑) 障子の張り替えもしたし(自分で) お風呂の目地のシリコンの塗り替えもしたし(自分で) 年賀状も書きかけてるし 祝い箸も買ったけど(笑) なんか、どうも年末…

まだ読んでなくて・これは読んでみたいと思った本。浅田次郎氏「帰郷」

日曜日の新聞にね、 こんな記事がありました。 …あら? 編集しても縦向いちゃう? 大佛(おさらぎ)次郎賞を受賞された浅田次郎氏の作品はなんと!「帰郷」です! どうして「なんと!」になるのかと言うと、 新聞記事にありましたが、大佛氏の作品に「帰郷」…

コバケンこと小林研一郎氏!素敵です!

今夜はお待ちかねの第九の日。 いい席が取りたくて、主催のKEIBUN会員にもなり、チケット売り出し日はパソコンに貼り付き←先行予約は登録しておけばパソコンでOKなんです。 その甲斐あって、好みの場所(ステージ向かってやや左側の中央よりやや前辺り←が取…

一つの会社がなくなった、という話。

今日は珍しくちょっと長いです。m(_ _)m 先週のこと。 近くのスーパーでぼ〜っと買い物をしていたら 「◯◯ちゃん」と私の名前で声を掛けられました! ん?名前とにゃ? 誰? 今はすっぴんなんだけど…(^^;; と思って振り返ると、なんと!もぅなん年ぶりになる…

アンクル ジョン タケカワユキヒデバージョン

今。 本当に急に タケカワユキヒデさんの歌う 「アンクル ジョン」が頭の中に流れてきました。 アンクル・ジョン - ゴダイゴ(タケカワユキヒデ) [cover] - YouTube 記憶では…もう少しゆっくりした曲のイメージがありましたが… のんびりとした 暖かい太陽の…

遊び心は大切ね(笑)みかん編(笑)

私の実家には、一年おきに実をつけるみかんの木があります。 小さい庭の小さい木ですが、 一年おきに実をつけることによって、めちゃ(見た目は悪いけど)美味しいみかんがなります。 甘いんです(*^^*) 今年は豊作の年なので、早速いただいてますが…たまに大…

さざんかさざんか咲いた道〜〜「山茶花」簡単なのに知らないと読めない漢字です。(笑)

毎年。 この季節になると、な〜〜〜〜〜〜んにもお手入れしていないのに庭のさざんかが咲きます。 漢字で書くと「山茶花」となります。 山のお茶の花。 ふむ。 咲き乱れています。(笑) なにをそんなに咲き急いでいるんでしょうね。 慌てなくっていいよ。^ ^

12月2日、何があったんでしょ?アクセスの不思議(笑)出張はビッグサイト!

3泊4日で東京に出張してました。 …もちろん? その間ははてなブログを見る間も無く… ゆえに更新することも無く…(・_・; なのに! その間のアクセスが普段より多いのはなぜ?(笑) 私は極度の方向音痴なので、 一度通った道は(後から遠回りだと言われても(…