うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを言葉にする、という事

言っても仕方ないけれど 言ってしまうこと。 言っても仕方ないから 言わないでおくこと。 その両方ともストレスは半端なく 後悔することに繋がります。 結局、黙ってしまう事が多くあります。 言ってしまった場合。 自分から取り繕うこともあって、 それはそ…

介護について

今、義母ちゃんの介護?をしています。 今はまだ介護とは言えないかもです。 要するに、入院中に家を片付けてしまおう〜というミッションもあります←これが、大変。 もう少ししたら、退院なので。 でもね。 一人暮らしなのに…どうしてこんなに…物がある? ど…

さつまいもの炊いたん

さつまいもをいただきました。 さつまいもの炊いたん。 本みりんと三温糖でね。 ことこと、ことこと…と。 落し蓋をして煮るだけ、です。 簡単にでき、失敗知らず。^ ^ 箸休め、でした。

たけのこご飯

先日。 たけのこをいただいたので、 ぬかを調達して(←無理を言ってco-opでもらって)ゆがいて作ったのは たけのこご飯 と たけのこのかつお煮。 食べきれなかったご飯をおにぎりに。 でも! 酔っ払っていたダンナは たけのこご飯を食べた記憶がないと… あり…

ほぼホタテ、ほぼカニ…次は『ほぼ◯◯』 by かねてっちゃん♪

カネテツデリカフーズの人気?シリーズをご存知でしょうか? カネテツデリカフーズのほぼカニ&ほぼホタテ&ほぼカキフライ …すみません… 実は、 ほぼカニ ほぼホタテ そして ほぼエビフライ って、ご存知ですか? タルタルソースが付いているんですっっ! ……

か、買ってしまった…『おじさまと猫』

以前からツイッターで気になっていたマンガ おじさまと猫 コミック本になったのは知っていたし 本屋さんでも見かけてたけど なぜか買うのを我慢していました。 …買ったらハマりそうなので。(笑) でも、ちょっと頑張った自分にご褒美をあげたくてついにっっ…

生きるスピード

人が生活をし。 遊んだり 学んだり。 ゆっくりマイペースでね 人と交流をして 自分が生きていく上で必要なものを調達し、 人に頼り 人に頼られ。 病院に行き…。 養生してね。 昔から こうして生きてきているのかと… 思った午後。 チョコレートをいただきまし…

お菓子の集まる季節?

最近、お菓子をよくもらいます。 う〜〜む… なんかね。 身体に悪くないお菓子、って感じです。 美味しいのね。(*´꒳`*) 思わず、お裾分けをしたりして。 お裾分けって、いいね♪ ほんとにね。(≧∀≦)

桜と芝桜

上を見る桜と 下を見る芝桜 満開です!(*´꒳`*)