うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか大晦日です

おはようございます。…本当に時間って経つのね。今日は大晦日です。9月24日からこのはてなブログをはじめて、約3ヶ月ちょっと。途中に、どうしても書けなかったことが一回、書いて一度はアップしたのに削除したのが二回。アメブロも毎日更新していますので…

今日は30日です^ ^

つい今、アメブロをアップしました。気付くこと、気付かないこと。その1|うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログなんかね。その通りなんです。どんな時でも「気付く人」「気付かない人」がいます。気付く・気付かない、というか、次に活かす・活かさない、で…

探し物はなんですか〜見つけにくい物ですか〜♪

ここのところ、探し物をしていますが、使えそうな物がなかなか見つかりません。見つからないので、この際自分で作ろう(実験)と思ってやってみたけど上手くいきませんでした。新しい材料がなかったのが原因です。全く失敗ではないのですが、写真に撮って確…

掃除の合間の気分転換にJOJO(笑)

今年の年末の大掃除は、体調管理がまずかったせいもあってなかなかはかどらずにやっさもっさしています。気にしても仕方ないので(気にした方がいいという意見も聞こえてくるけど(笑))「ここを片付けたらスッキリするぞ!」というポイントからやっつけて…

今日は朝から…(笑)

今朝のこと。目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、双子ちゃんでした♪…卵についての細かいことはこっちに置いておいて。(それを言いかけるとこのブログでは追いつきませんから)でもやっぱり、なんだか「おぉぉぉ〜♪」と思ってしまいます。何かいいことあるかな…

クリスマスが終わって、も〜いくつ寝るとお正月…ですね。

クリスマスが終わったらとたんにお正月まっしぐらモードに入りますね。買い物に行っても、店員さんの頭からは赤い三角帽子が見られなくなりました。(笑)まだ全部書けていない年賀状や、気になるところの掃除とか…ちょいと目をつぶって、本日は体調不良のた…

モロゾフのプリンカップ!

今日、夕刊を読んでいると、こんな記事が載っていました。(朝日新聞・大阪版、2面)《関西遺産 勝手に10選》1.京大・折田先生像2.飛び出し坊や3.「ワレ」 河原町のジュリー モロゾフのプリンカップ6.阪神尼崎「中通し」7.シューズ・オットー8.御髪神社 滋…

グッドタイミングっっ!って心の中で叫んだこと。(笑)

今朝、友達にメールしようと思って打っていたら、途中で洗濯が終わったお知らせ音が鳴ったので中断し、第二弾の洗濯物をセットし・洗い終わったのを先に干してきたの。さて、続きを打ちましょう…となるまでその間約10分。メール画面を開けたらなんと!その友…

こんな日もあるさっっ(強がり)(笑)

今日は朝からゴテゴテ(後手後手)の上、思い付きで動いてしまったところもあり、やる事・なす事上手く行きませぬ。あちゃ〜…って感じです。まぁ、こんな日もあるさっっ!(強がり)(笑)まだ今の所お昼なので後半に期待したいところですが(笑)ちょいと胃…

いつも逃すシャッターチャンスをやっとゲッチュしました(笑)

いつも写真を撮りたいと思いつつ、車で通るのでついついシャッターチャンスを逃してばかりだった〝あの子〟(笑)ついに!撮ることに成功しました。 ^ ^…切れちゃいましたが。^_^;〝チキンラーメンカー〟です!黄色い車体が可愛いですね、ついついチキンラー…

待ちに待った『第九』!あり得ないほどの…♪

今日は…1年待ちに待った第九コンサートでした♪11ヶ月と3週間|うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログそうなんです!待ってたんです〜♡今夜の会場は『びわ湖ホール』です。この写真はホワイエね。この全面ビューはびわ湖に面していますあぁ…ため息がでます〜で…

いろいろと交錯する想い

今朝は…こんなブログを書きました。“マッサン”を見てついついホロッとなる朝に思ったこと。(笑)|うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ…という…ここで…?お?デシャヴュ!びっくりしました!なんとなく覚えています、印象深かったから。カウンセリングをWik…

毎週楽しみにしているコラム《ひみつのHちゃん》

朝日新聞・夕刊で毎週木曜日に投稿されているコラム記事、《黒木瞳のひみつのHちゃん》を楽しみにしています♪(今日の新聞掲載の写真です)私は宝塚歌劇には縁がなかった(笑)から、一女優としての黒木瞳さんしか知らないどころか、ほんのごく一部の作品し…

ワクワク・ドキドキ…でも…ビビったりもしてて。(笑)

他のブログにも書きましたが、昨日、キュレーションマガジン《antenna》に《まとう・よそおう・うつくしく 私らしくのお手伝いサイト・イドカバネット》が配信開始されました。桁が違うと実感したこと。キュレーションマガジン《antenna》|うにちゃんの鉛筆…

静かにしていることって難しい。

おはようございます。昨夜、アップしたブログはあまりにも取り止めがつかない内容でしたから、しばらくして削除しました。読んでくださった方には…なんと申しましょうか…すみませんでした。以前にも同じような事があって学習したはずなのに、なかなか自分の…

ここまでするとは!…恐るべし「アナ雪」戦略!(笑)

大ヒット映画「アナと雪の女王」。私もDVDだけど二回観ました。別口で(笑)ブログも書きました。いつまでも頭の中に残っている『少しも寒くないわ』|うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ↑このブログでは内容についてでしたが、今日はこちらの紹介を。 ^ ^…

続き、読みました!しかも、一気に!

先日、こんなブログをアップしました。時間を忘れてしまうほど… - うにっきはい。^ ^続きを読みました、しかも!一気に!(笑)おかげさまで寝不足です^^;本を読んで寝不足って、本当に幸せだなぁ^ ^…なんと申しましょうか。読み終えてホッとしたような…辻褄…

風情を感じる…というよりは

落ち葉の舞い散る季節真っ盛り、ですね。今の時期は枯葉掃きばかりよ!←っていう方もおられるのでしょけど、昔みたいに辻々で焚き火も出来なくなったので、今では集めた落ち葉の処理が余計に大変になりました。小学生の頃。焚き火にあたっていて、下ろし立て…

順番を待つ、ということ。

今日は遅い時間の投稿となりました。^^;さて、順番を待つ←のはどんな場面があるでしょうか。病院での受診、会計調剤薬局人気ラーメン店テーマパークのアトラクション新発売のゲームソフトの購入銀行の手続き…あぁ、書き出したら止まらない…(笑)こんな風に…

時間を忘れてしまうほど…

時間を忘れてしまうほど…と聞いて、その後にはどんな言葉が続きますか?普通は、時間を忘れてしまうほど『夢中になる』『楽しい』となります。続く言葉が『悲しい』だと前の文章はどうなるのかな?…と、つらつらと考えてしまう。ここ2日ほど、この本を読んで…

『世の常人の常』から考えること。

『世の常人の常』っていいますが。これはどんな意味なの?世の常、っていうのはこんな感じですよ‐の‐つね【世の常】1 世間によくあること。「二度あることは三度あるのが―だ」2 ごく普通であること。「大きさは先(まず)、―の猫ほどでもございましょうか」…

今更ですけど(笑)初!期日前投票してきました^ ^

皆さんは投票に行かれてますか?全国区から地元の物まで、いろんな投票があります。私は投票は皆勤賞なんです。^_−☆正直に言うと、今回の選挙のような訳のわからないような・わかるような(笑)ものに対しての意見をブログ投稿するのはめちゃ避けたいのです…

必殺!チーズスティック返し!(笑)

先日のこと。友人がブログにこんな投稿をされました。今年も大人買いの季節がやってきました! - うさぎの耳には聴こえるのう〜ん…やられました(笑)文中の引用ブログの投稿者(うにちゃん)のワタクシとしては、是非とも今年もチーズスティックを食べなけ…

余韻に浸る…って素敵

私はクラッシックのコンサートに行くのが大好きなんですけどね。何が素敵かというと、めちゃ現実離れした空間からいきなり現実に引き戻されるギャップがね…ありえな〜い(。-_-。) (笑)余韻を楽しむではなくて余韻に浸るなんです。今の私は余韻に浸ってます。…

変なクセを直すための簡単な自己分析をしてみました。

今日も書くことによって自覚を促し・改善を図ろうと思っています。とっても気になることがある時、人はどんな行動をとるのでしょうか。直接調べる周りから調べる見て見ぬふりをする大きく分けるとこの3パターンだと思います。チキンな私の行動パターンとし…

正直な靴屋の物語〜その1

正直くつ屋が寝ている暇に二人の小人が出てきてさ素敵な靴を仕上げておいた金槌手に手にトントンと〜♪さぁ。これからはじまる物語。どちらに転がるのかな。願わくば。…胃が痛くならない方がいいな。(笑)

この本はマジでオススメです、その後。

昨日に引き続き、本の話しです。『希望(仮)』著者/花村萬月発行/株式会社角川書店・2012年本日、読了しました。あとがきまで読んで、やっとこのタイトルの意味がわかりました。希望という楽観を得るために思索を巡らせなければならないのは、読者である…

この本はマジでオススメです♡

花村萬月氏の本は…今までにも何冊か読んでいますが。敢えて言わせてもらうなら、この本は秀逸です!とってもいいです←ってね、別に上からではなく、本当にオススメの本です。是非是非…読んでみて。すご〜く簡単にあらすじを言うと…いえ、私も後1/5くらい残…

電気を点けたら明るくなったこと。

夕方になって電気を点けたら明るくなった。聞こえてくるのは雨だれと耳鳴り。外からと内から。なぜかバックアップが取れなかったデータも、今は気にしないでおこう。今はまだ覚えているから。

ついつい見てしまう松岡修造氏の妖怪ウオッチ体操(笑)

先日のこと。あいぽん(iPhone)を5から6に機種変した時にね、『auショップ来店キャンペーン』をされていて妖怪ウオッチグッズがもらえるってあったのでついついもらってきました。(笑)私はコマさんのファンなんだけど、入っていたのはジバニャンのカー…