うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

自然の力 霧の場合

先日のこと。

友達が遊びに来てくれて。

 

滋賀県はほぼ初めてということと

しかも時間がないということで

比叡山を案内しました。

 

ケーブルに乗って山頂に向かいます。

このケーブルは日本で一番長い距離を進むそうです。

 

 

この日は、

連休中の、唯一?(笑)お天気の悪い日でした。

肌寒く、いつ時雨でもおかしくない、実際に時雨ていましたが。

 

山は、霧深く。

とても荘厳な空気が漂っていました。

 

ある意味

お天気の良い日より、

印象深くなったような気がしました。

 

f:id:unitten:20220505205144j:image

 

霧の合間から差す日差しは

とても美しく

…とても神々しい。

 

空気が美味しかったです。

 

 

また来てみたい。

 

と、思ってもらえたら嬉しいな。(*´꒳`*)