うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ね。大事な物をいつのまにか無くすんです。

本当に。 最近ね。 大事な物をいつのまにか無くすんです。 なんで? しかもね。 損害も被ってます。 なんで? 本当にあり得ない状況で あり得ない事が起こっています。 お祓い…したくなる時は、 こんな時。(苦笑) あぁぁぁぁ…写真が下手! 実物はめちゃく…

衝動買い

買いました。 読もう〜っと。

話す、五段活用

話さない 話します 話す 話す時 話せば 話そう。 そんな五段活用気分。

行ったことはなくても知っている人が多いピンポイントの場所

今日は仕事で近くまで行きましたので、 思わずこの写真を撮りました! …大勢の外国人観光客に混じって。(笑) ピークの時より減ったとは言え、 まだ日本語の方が少ないんではないでしょうか? お店の前で声掛けをしている店員さんも、 中国語などで話してい…

バイアス≠バイヤス(笑)

よく使う言葉で、 自信のない言葉って結構たくさんあると思います。 バイアス。 手芸をする方はお分かりだと思いますが、 バイアステープってあります。 斜め45°に裁断してある布のテープです。 わかりやすくしたのがこちら。 斜め45° …あの。 バイヤス←で…

旅行読売 〜昭和の鉄道旅〜

コタツの上に、こんな雑誌が置いてありました。 旅行読売 3月号 懐かしさと、憧れと 昭和の鉄道旅 ペラペラっとページをめくると、 …ふらっと旅行に行きたくなります。 私は鉄ちゃんじゃあないので、 風景と、食事や駅弁の写真に目が行きます。 ホテルの写…

自分の発言の責任…普段は気付かずに失敗したり。

昨夜書いたブログは、 もしかしたら関係者に誤解を招く恐れがあるので、 申し訳ないのですが下書きに戻しました。 すみません。 ほとんどアクセスもなく、 PRもしていないこのブログなので そんなに影響がないかな?という気もしましたが、 snsにアップする…

水仙が咲きましたwithガリガリくん(笑)

裏の土手からもらってきた水仙。 (どんな田舎?(笑)) 毎年葉っぱは出るのに花は咲かず。 今年は咲きました(*´꒳`*) とても寒い日が続いていますが、 嫌でも(笑) ガリガリ君が食べたくなる夏がやってきます! 本当ですよ。 違ったら困ります(^^;;

淋しい狩人 宮部みゆき氏・著

…現実逃避するのにはいくつか手段があります。 最も手っ取り早いのは、スマホでのゲーム これは、最近一つ増えましたから、現在は ・TWO DOTS ・パフルボブル←これは、そろそろ無理になってきました(^^;; ・キャンディゼリー この3つ。(笑) あとは、 マン…

HUNTER×HUNTER 35巻

HUNTER×HUNTERの35巻が発売されているのは、twitterで知ってました。 時間調整で何気なく入ったコンビニに …ありました!(≧∀≦) 即!買いました〜〜(*´꒳`*) でも、その時は読むことはままならず。 家に帰って読みかけましたが 片手間には読めない代物。 マン…

幕張メッセに初めて行ってきました

千葉県千葉市にある、日本最大級のコンベンション施設である、幕張メッセ。 幕張メッセ - 日本最大級のコンベンション施設 この幕張メッセで展示会があったので、先日初めて行ってきました。 京葉線で海浜幕張駅下車、 広い施設内をホールまでテクテク歩いて…