うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は事実です

現実は事実です。 その通りです。 認めたくないだけ。

お手製ゴキブリホイホイ?(笑)

最近…ゴキちゃんが一匹…我が家の床を闊歩しています。(笑) 私は、スプレーを使うと床や壁が汚れるので嫌。 叩き潰すのも汚れるので嫌。 ゴキブリホイホイやゴキキャップもイマイチ効果がわからないので嫌。 のんびりしたゴキちゃんの場合は、生け捕りにし…

朝日新聞・土曜版のbe 一面は藤井四段

今日の朝日新聞土曜版・beのフロントランナーは藤井聡太四段です。 何が言いたいかと申しますと(笑) ツイッターでもすでに話題になっているようですが… 我が家にも居る『しろたん♡』 (この写真はほんの一部(笑)実はもっと居ます。) 藤井四段が…という…

黄金の織田信長像…って(笑)

娘っちが先日岐阜に行った際に送ってきた写真がこちら。 これって…(笑) どんな意図で作られたのでしょうねぇ。

長茄子と三度豆

長茄子と三度豆をいただきました! …トマトとかぼちゃも。(*´꒳`*) 今夜は、ありがたくナスと三度豆、しめじ、豚バラ肉の味噌炒め… を作りましたが…写真撮り忘れ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ で。 高齢になってくるとね。 噛むのが大変だったり、好みでなかったりするから…

広告宣伝EXPO

今週は、ほぼ東京に居ました。 展示会に出展する準備から本番、後片付けです。 体重が1.5kg減りました!(笑) というかね。 展示会があると、大抵体重が減り しばらくすると戻ってます(笑) ビッグサイトに行くには ゆりかもめルートと りんかい線ルートが…

クーリッシュのパインアップル♪

暑いですね。 暑い時はアイス←かき氷系が体が冷えるからついつい手が出てしまいます。 かき氷ではないですが、私が好きなのはクーリッシュ! 定番のバニラも好きなんですが、 先日食べたメロンソーダも美味しかったし(写真の撮り忘れ)、カルピスも食べてみ…

「いい調子」と「調子いい」について

順番を変えるだけでこうも意味合いの変わる言葉もあるんですね。 いい調子 と 調子いい この言葉の違いに苦慮しています。

鶯と鴉のコンチェルト♪

コンチェルト♪って書くとえ?なに?って感じですが(笑) 裏の土手で鶯と烏が鳴いているんです。 ソリストは鶯、オーケストラは大勢の烏でまぁまぁ賑やかでね。 鶯って春のイメージですが、意外と長く鳴くもんなんです。 烏も子育て中のなので、とても賑やか…