うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛しています」を考えた一日(チェリまほ)

本日発売の 30歳まで童貞だと魔法使いにらなれるらしい(略して「チェリまほ」)。 ほんと〜に…ほんと〜にガツンとやられました。 真正面から…素晴らし過ぎて。。 その部分は128ページ目なのですが…描き下ろし部分なので写真はナシね。 それに対する黒沢氏…

こたつを出しました〜

日本人で良かったなぁ〜と実感する一コマ。 惰眠をむさぼります。 …それにしても、一気に寒すぎ!

地図帳、好きです

地球儀も持っていますが まぁ、地図帳って大好きです。 日本地図です。 あまり、訪れたところは多くありません。 …沖縄県も行ってない、という痛恨の… 千島列島も、 小笠原諸島も、 南西諸島も。 日本の最南端は沖ノ鳥島 日本の最東端は南鳥島 日本の最北端…

死役所というマンガについて

今 「死役所」というマンガを読んでいます。 ヘビーです。 自分が幸せに過ごしてきた、と思えます…いえ、しんどいんですけどね。 しんどいんですけどね。 言いたい事はたくさんあるのですけどね。 火垂るの墓を観た時も思いました。 人身売買もそうですし、 …