うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢が叶う』ときいて。

今日。Facebookを見ていたら知り合いがこんな投稿をされてました。『…来月はまたワクワクする事が待ってるんだぁなんと夢が1個叶うの…』(ちょっと省略でちょっと編集〜)私はこれを読んでとっても羨ましかったのね。いろいろ積み上げてきたものを『表現でき…

どんだけすっきやねん(笑)

さすがに…増えてきました(笑)ニューフェイスも(笑)大人買い*\(^o^)/*(笑) - うにっきもうすぐ節分。節分を過ぎると立春ですね。ずいぶん陽も長くなってきました。(*^^*)おとなりさんでは、梅の花も少しずつ開いてきています。

ホッとするのに、たいそうな事は要りません

今日は…というか、最近めちゃ仕事が忙しくて。私は勤務体系的に残業ができないんです。だから、仕事中は必死でします。今日も忙しくて。なんだか低血糖になりつつあり手が震えてきたので糖分補給…と思っていたら、同じ仕事仲間の先輩が抹茶ラテを差し入れし…

先の読めていた話し。(笑)

結局。娘に取られました。思わず買っちゃったカップ麺♪キーワードは『近大マグロ』! - うにっきわかっていたんですけどね(笑)でもなんか、ほのぼのしました。(*^^*)写真がないと淋しいかな?ということで。(笑)新年会で出てきたなんちゃらなんちゃら。←…

大人買い*\(^o^)/*(笑)

この時期にスーパーやコンビニで売られている節分の豆。ありゃ?写真の向き、直したのにやっぱり縦になっちゃいますね(^◇^;)まぁ…この、海苔のついている豆が大好きなんです❣️おやつにヨシ、おつまみにヨシ、身体にもヨシ、飽きないし、なんせ美味しいし。(*…

『函館の女』と聞いてピンとくる方〜♪

昨年の11月下旬にね。福岡県まで行きました。その時にFacebookで『は〜るばる来たぜ福岡〜♪』ってアップしたんです(*^^*)それから。なんか、『函館の女』が頭の中をくるくる回って困ってます。(笑)困ってます←というのはちょっと違うんですが、なんという…

『たぬきうどん』ってなに?(笑)

京都や滋賀の一部(大阪はどうなのかな?)では、『たぬきうどん』はきざみきつねのあんかけうどん、の事です。きざみきつね、というのは短冊に切ったお揚げさんをあっさりと炊いたきつねうどん。きつねうどんは、切らずに甘辛く炊いたお揚げさんのおうどん…

思わず買っちゃったカップ麺♪キーワードは『近大マグロ』!

カップ麺。小腹が空いた時や時間がない、または一人だから作るのが邪魔くさい(笑)時などに重宝します。(≧∇≦)と言いつつ、私はマルタイの棒ラーメン派なんですが(笑)←これね、一人用鍋で作るんですけど、わかめやキャベツ、卵…などなど適当に入れると美…

『赤めだか』買いました

知り合いがFacebookでドラマを見て良かったので本を読みました←というような(実際はもっと丁寧に書かれてます)内容のブログを紹介されてまして。そのブログを読んで、是非読んでみたいと思ったのが『赤めだか』まだほんのはじめの方です。でも。とても興味…