うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

普段使えるものが使えないと不便だなぁ〜と感じたこと。

私のパソコンはなぜかデスクトップなので起動するのが邪魔くさいんです。(笑)

今の時期はコタツに入りながら打てたらいいなぁ〜っていう、楽したい気持ちからノートパソコンが欲しいんですけど(笑)

普段の用事くらいならパソコンを開けなくてもスマートフォンで事足りるからなんともないんです。

…が。

昨日の夕方から今まで(今もなお)はてなブログのアプリがあかないんです。

インストールし直せば…と思ったけど上手くいかなくて。

う〜ん…不便やわぁ。


今はサファリから開けてこの記事を書いています。

…投稿できるのかしらん?

テストがてらやってみましょ♪

あ〜ぁ、普段使っているものが使えないと不便やけど少しは工夫しますね。(笑)


使っているものは工夫で簡単に乗り越えられるものがあるのですが、例えば、利き手じゃあない方の、ほんの指先にケガをしただけでも、とても不都合を感じるのは皆さん経験されていると思います。

仕事でも、重要なポスト以外の、誰でも代わりができると思われているような方が休まれても、やっぱり仕事の流れが滞る事がありますし、

家事をしてくれているお母さんや奥さんが病気で寝込まれても困ります。

…という以前に…とても心配です。


何かあってからやっと気付くこと、って本当にいっぱいあります。


物や手段。

人も自然も。

f:id:unitten:20141104143223j:plain