うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『ふたばタクシー』⁈乗ってみたい♪

京都ヤサカタクシーは、あんどんのマークが『三つ葉』ですが、全1200台のうち4台だけ『四つ葉』のタクシーが走っています。
だから、確率は4/1200=1/300ということですね^ ^


私も今までに2回、四つ葉のタクシーを見かけた事があります♪
f:id:unitten:20141114132642j:plain

で。今朝、娘と話しをしていたら、なんと『ふたば』のタクシーがあるって?
え〜っっ!知らなかった〜…と思って検索すると…ありましたね♪


しかもnaverまとめサイトにも載っているではありませんか!(笑)

そして、ヤサカタクシーさんのFacebookページでは
上賀茂神社様と21年に一度行われる「式年遷宮」に向けて、タイアップ「あふひの二葉タクシー」 
上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」は、古語で「あふひ(逢う日)」と表記され「良き出会い」を意味します。 
「二葉のクローバー」も「素敵な出会い」を花言葉にしていることから「式年遷宮という悠久の歴史との出会い」「人との幸せな出会い」をコンセプトとした特別仕様車を本日(2013/11/28)より運行いたします。」 

う〜ん…なるほど。期間限定だったんですね。

他にも、バレンタイン仕様のピンクの三つ葉もあったり、乗車証明書を渡したり…といろんなバージョンを考えてはりますね。

ちなみに、この二葉葵は来年の10月末までの期間限定だそうです。

でも、こちらは2台のみ。
2/1200人やから1/600

乗られた方、素敵な出逢い、ありましたか?^ ^