うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

この缶詰は…いつ…誰と食べようかなぁ?(笑)

美味しいものを食べた時
素晴らしい景色を見た時
美しい音楽に触れた時
楽しい出来事があった時。

悲しい出来事があった時
辛い出来事があった時。

寒い時
暑い時。

寝る時
起きた時。

誰に伝えたい?
誰と分かち合いたい?

誰と…一緒にいたいと思う?


…とまぁ(笑)
たいそう大げさな事を書きましたけど。^^;



本題です。
相変わらず前置きの長いこと。(笑)

実はこれ、頂き物です。
防衛省」製の缶詰。
なんと!「しいたけ飯」ですって♪

f:id:unitten:20150215210439j:plain
f:id:unitten:20150215210458j:plain
f:id:unitten:20150215210510j:plain

さすがに…見た目…美味しくなさそうなパッケージですこと。(笑)
市販では絶対に!あり得ないものです。

しかも!
作り方を見ると
「煮沸湯中で25分間以上加熱…」

ますます…あり得ない。(笑)

あなたは
この缶詰をもらったとして。

誰と食べたいですか?(笑)


そういう事を考えるきっかけをありがと。^ ^