うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『ヘイデイさせて〜』(笑)

今日は朝から、姉からメールがありました。

こちらとしては、掃除の手を止めて返信をしていたのね。
で。
好き勝手なことをしこたまメールしてきているクセに突然

『ヘイデイさせて〜』
(だから、メールはおしまい←と言いたいらしい)

もぅ、呆れて笑っちゃいました。(笑)

f:id:unitten:20150504095827p:image

ヘイデイ公式ホームページより

私はヘイデイをした事ないんですよ。
しつこく誘われたけど却下!(笑)

ねこちゃん集めるのと(ねこあつめ)
鳥さん集めるので(とりおっち)充分です。(笑)

昔流行った『たまごっち』系のゲームのように(そういえば、たまごっちもしなかったですね)かまっていないと病気になったり・死んだりするのは物理的にする時間もないので無理だし…ゲームに縛られているようで嫌だったんですが、
ねこも鳥も、時々ご飯をあげたり・アイテムを追加するだけでいいから気楽に続けられています♪

ゆるゲー…ってところでしょうか。
勝手に命名してはダメよねぇ。(笑)

さて。
掃除の続きをやっつけちゃいましょう♪


この記事、とても参考になりますよ(*^^*)