うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

洗濯機のお洗濯をしました〜(≧∇≦)

昨日、洗濯機のお洗濯をしました。(*^^*)

我が家の洗濯機は7kg洗いのタテ型・ステンレス槽・穴開きタイプです。

買ってから、約3年4ヶ月。
新品の時から2ヶ月毎に洗濯槽クリーナーで洗ってきましたが、なんかきれいになっているのかどうか不安があってね。(・_・;

そんな時にこの記事を読んで、私もやってみよ〜って思った訳です♪

使ったのはこちら。
f:id:unitten:20150609221824j:image
(使った後の写真で失礼を(^◇^;) )

いつもは、こういうのを使ってました。
f:id:unitten:20150609221844j:image

ワイドハイターの《過炭酸ナトリウム》の成分が効くんだそうです。
やり方は上の添付記事を読んでもらうと丁寧に解説されているのですが、
50℃のお湯を入れて、ワイドハイター1袋全部ザザッと投入〜*(^o^)/*
撹拌して、私は12時間漬け込みました。
f:id:unitten:20150609223305j:image

その後、すすぎ2回、脱水3分。
(洗濯槽洗浄コースでしてもOKです♪)

f:id:unitten:20150609223317j:image
で、スッキリ*(^o^)/*

これで、梅雨時も安心かな♡
洗濯物のにおいが気になる方はお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ