うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

あじさいって、本当に漢字にしてもぴったりだなぁ〜と実感『紫陽花』

今日は仕事が休みだったので、義母のお供で滋賀県守山市にある芦刈園:あしかりえん(別名:あじさい園)に行ってきました。

ここでは、65歳以上だと入場料が100円になります。(普通は200円ね)

義母は80歳オーバーなので、条件は楽々クリアー…というか、今から思えば年齢確認もされなかったです。(^◇^;)


実は、あじさい園っていっても、そんなに期待をしていなかったんですヨ。
でも、よく話は聞くし、地元ローカル局でもこの時期は毎年取材されるので知っていました。

義母は花が好きで、5月に藤を見に連れて行ってあげた時もえらく喜んでくださっていたので、今回も喜ばれるかなぁ〜っていう何気ない気持ちでしたが、なんのなんの!(笑)
私もしっかり癒されました。(*^^*)

f:id:unitten:20150623155654j:image
f:id:unitten:20150623155715j:image
f:id:unitten:20150623155735j:image
f:id:unitten:20150623155810j:image

…キリがないですね。(笑)

そしてこちら。
なんとなくハート♡の形に見えるんですけど(≧∇≦)

f:id:unitten:20150623155907j:image

今回はvineにもアップしましたけど、こちらにも貼れたらいいのになぁ〜って思っちゃった(*^^*)



あぁ…でも…明日の仕事が怖い〜(つД`)ノ