うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

梅酒は大好きです(≧∇≦)


毎年。

この時期になると梅酒を漬けます。

お隣さんの庭に梅の木があってね。
実がなると、収穫してくださるんです(≧∇≦)

だから、もちろん無農薬!
キズあり、汚れあり、形は不揃い(笑)


あ。
梅の写真を撮り忘れた〜ヽ(´o`;


毎年二瓶漬けるのだけど、今年は忙しかったらしく、もらうのが少なかったの。

でも、一瓶は空き瓶があるので、今年も無事に漬け込み完了〜o(^▽^)o


毎年二瓶分漬ける、と言いましたが、
毎年二瓶分、しっかり飲んでました。(笑)

友達にあげたり…ね♡

それがなんと!
今年は昨年に漬け込んだ一瓶が手付かずなんです(≧∇≦)

f:id:unitten:20150625210836j:image

にょほほほほほ(笑)
棚の奥でお寝んねちう(*^^*)

いい色やわ〜o(^▽^)o
楽しみ楽しみ♡
もうちょい寝かせましょうか。

いつか…これで梅酒パーティでも開きませうか♡