うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

はてなステッカー、もらいました(*^^*)

今日は大阪は鶴見緑地公園で行われている『クリーンフェアー大阪2015』というのに行ってきました。
めちゃ暑かったです。(^^;;


でね。
はじめは昨日のブログの続きで、ムカデに刺された指の話を書こうかと思っていたの。
さらにひどくなってきたので写真を撮ってみたらグロテスクでね。(笑)
こりゃ〜アップできないや、となりまして。
(病院行きます、ハイm(_ _)m  )

でもね!
その刺したムカデかどうかはわからないけど、無事に退治しました*(^o^)/*

ムカデは、退治するときにコロシテしまうと仲間を呼んでしまう←というのを聞いたことがある(ぞろぞろとムカデがやって来るのを想像するだにおぞましいよね(゚o゚;;  )ので、
いつもガムテープで生け捕りです(笑)

生け捕りにはなんとか出来ても、はがして捨てるのが嫌。

なので、床にベタベタと貼ったまま放置プレー( ̄▽ ̄)

そのうちに誰かがはがしてほかして(捨てて)くれるでしょう。(笑)

という訳で、指の写真は却下、ムカデの写真ももちろん却下。


…で、出だしに戻ります。
えらく本題に入るまでの長いこと。(笑)


その『クリーンフェアー』はクリーニングの資材や機材、関係メディアの展示会で、ミニセミナーなんかもいくつか開催されてるんです。

ここに行くとセミナーに参加できるし・知り合いにも会えるから遊びに行った、という訳でして。

思惑通り、知り合いに何人かお会い出来て・話せて楽しかったです。(お仕事のお邪魔をしてしまいすみませんでしたm(_ _)m )

そのときに、こんなのをもらいました♪

f:id:unitten:20150711222832j:image

はてなブログのミニステッカー!
やりぃ(≧∇≦)

先日東京で行われたイベントでもらってきたとのこと。

その方も勿論!はてなブログのブロガーさんなんですけどね(*^^*)

『私は最近は忙しくて書けてないから、毎日書いているご褒美にあげる』←と言って。

にょほほほほほ(≧∇≦)
やったぁ♪