うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

海は広いな大きいな♪

滋賀県は海の様に大きな琵琶湖(淡海・「おうみ」ともいう)がありますが、そこはやはり湖。
海とは違います。

昨日は家族サービス日(笑)で、珍しくみんな揃ったのでお気に入りの場所・三重県の浜島から大王崎、そして横山展望台に行ってきました*(^o^)/*

やらなければならないこと(仕事)が残ってて、頭にいつもひっかかっていたとは言え、それはそれ・これはこれ。(*^^*)
海を見て大いにテンションが上がります!


風があったためか波が高くて、その波が岩にぶつかった時にできる真っ白な波飛沫に琵琶湖との違いを感じます(*^^*)

f:id:unitten:20150810063008j:image
潮風をいっぱい感じました。

大王崎は灯台があってね、上に登れるです!
f:id:unitten:20150810070410j:image

あら。
漢字を間違えてました?
大王埼となってますね…知らなんだ〜(^◇^;)
何回今までに行ってるんだ?(笑)
あらまぁ…テヘ(//∇//)

その「大王埼」からまたまた移動して横山展望台へ。
以前は上の駐車場まで車で上がれたのに、今は下の駐車場に停めて上まで歩かないといけなくなってました。
誤算です!しんどい(^◇^;)

でも、英虞湾を臨む景色は本当に最高です!


へろへろになった所でみんな満足し(笑)帰路につきました。


夜は大王埼で買った天日干しのイワシの丸干しといただき物の「ホワイト餃子」をたくさん焼いてしこたま食べて満足〜(*^^*)

f:id:unitten:20150810071341j:image
これ、焼いたうちの一部ね。(笑)

ちなみに。
ホワイト餃子ってね、焼き方があって。
以前、その焼き方をキチンと守らずに作ったら失敗した事があって。(^◇^;)
今回は説明通りに作ったら見事成功!やったぁ(≧∇≦)

デザートに「わらびもちういろう」までいただいて、お腹いっぱ〜い♪

ありがとうございます
ご馳走さまでしたm(_ _)m



おまけ。
海岸で拾った貝たち(*^^*)

f:id:unitten:20150810072146j:image

灯台に見立ててみました♪