うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「西瓜」は「スイカ」というより「すいか」と言う方がしっくりきます♪

すいかを戴きました(*^^*)
畑で採れたそうです♪

f:id:unitten:20150824070128j:image

そんなに大きくはないんですが、計ったら4kgもあってびっくり!

切ってみると…

f:id:unitten:20150824070222j:image

美味しそうでしょ?(≧∇≦)

私は、西瓜は「すいか」と言う方がしっくりきます♪
スイカでもいいんですが、やっぱり「すいか」の方が…なんと言いますか…野菜と果物の間の「青くささ」が感じられるんです。

それでいくと、西瓜でもいいですね。
でも「西瓜」では甘さが感じられなくて。(笑)

煩いヤツですね、我ながら。(笑)

お味は、想像通り、爽やかな甘さでたまりません(≧∇≦)

f:id:unitten:20150824070556j:image

一口、食べてから気付いて写真を撮りました。(^◇^;)

私の、夏を乗り切るお助けサプリメントと、必須「ご飯の友」のイカの塩辛をバックに。(笑)