うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

猫の血液型はA、B、ABだそうです!?

テレビを見ていたら、こんな話がでました、

猫の血液型は、A、B、ABの三種類で、ほとんどがA型、100匹中1匹くらいの割合でB型がいる、と。

ということは、AB型はほとんどいないに等しいくらいの珍しい血液型になるのねぇ。

犬は、現在わかっているだけで13種類あるそうです。

ほ〜(^◇^;)

今日、DIYのお店に買い物行ったついでにペットコーナーに行きましたが、犬も猫も(もちろん大好きで、昔は飼ってもいましたが)見ず、イモリを探すような人なので(笑)

そういう、血液型云々…なんていう見方はした事がなかったから『へぇぇぇ〜』って思っちゃいました。

ペットコーナーで撮った写真はこちら。

f:id:unitten:20150912205128j:image

アカハライモリくん(≧∇≦)

以前、買った時は300円でしたが、380円に値上がりしてました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんと!