うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

行ってきました〜ラ コリーナ編〜

シルバーウィーク真っ盛りの本日。

とりたててな〜んにも予定がない。
でも、あまりにもいいお天気だったので、ぷらっとお出掛けすることにしました。

さて、ここは滋賀県です。
神社仏閣には事欠きません。
自然も豊か過ぎて…琵琶湖も見慣れてしまってます。(笑)

それでも、春夏秋冬の折々の景色には息をも飲むほどの美しさがあってその度に感動し、やっぱり飽きることがありません。


話は戻って。


今日は遠出は渋滞を考えるとイヤだし、
かと言って近場だと出掛けた感が少ないし。(笑)

ということで、まだ行ったことのないこちらに決定しました!

《ラ コリーナ



f:id:unitten:20150922151153j:image
駐車場も広かったけど、前庭も広いんです♪
(他府県ナンバーの車の多いこと!)

近づくと…
屋根はこんな風に一面の芝生が植えてあってね。
f:id:unitten:20150922151337j:image

内側から前庭を見たらこんな感じです。
f:id:unitten:20150922151413j:image

和菓子のたねやさん、洋菓子部門のクラブハリエさんの工場&喫茶、テイクアウトがあります。

…が。

列、列、列。

特に出来立てのバームクーヘンと生どら焼きには長蛇の列でね。
土日祝日は品切れになる事もあるみたいです。

遠くから来られているのなら、折角だし並んでも買いたい・食べたい、っていう気持ちはわかりますが、疲れそうですね。
それもまた思い出話しになるのかな?(*^^*)

私たちは結局何も買わずに(買えずに)帰りました。
まぁ、私は地元なので他の店舗でも買えるから余裕です。(≧∇≦)


他のクラブハリエさんの工場&喫茶もいっぱいの人のようです。
来られる時は、友達と一緒か、本か何かを持って来られるのがいいかも、ですよ。(^ー^)ノ