うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『儲かりまっか?』『ぼちぼちでんな』

関西では、タイトルの様なやり取りほどではないにしても、
ビジネスの場でも少々の…どう言えばいいんでしょうか、ニュアンスを伝えるのって難しいですね…フェイントと言うか、それこそボケ・ツッコミをする事があります。
それは、会話をする上での柔軟剤みたいなものなんです。
場を和ませながら、お互いに話しやすくするためのプロローグとも、柔軟体操とも言えると思っています。

初対面の人同士でも、そういうやり取りをする事が出来る人が多いです。
私もその一人です。
そういうDNAが組み込まれているんです。(笑)

どちらかというと、私は本当は人見知りタイプなんです。
怖がりですし、
人付き合いも良くないです。
…なかなかわかってもらえないんですけどね。(^◇^;)


でもね。
そんな地域性も、やはりお土地柄が違うと嫌悪感を抱く方もおられるんです。
仕事が絡むと余計に、です。
大変失礼いたしました。m(_ _)m

気をつけなくちゃ、ね。


ところで。
今日はこんなおやつ?おつまみ?を食べました♪

f:id:unitten:20160314225952j:image

しいたけチップスみたいなもの。
本当に『まんましいたけ』❣️(笑)

見た目は地味ですけど、なかなか美味しかったです。

私も
目指せ❣️『しいたけチップス』❣️