うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

大根葉の炒め物 ← めちゃ美味しい♪

昨日のこと。

畑から引きたての大根をいただきました!

(写真、撮り忘れです(^◇^;) )

 

大根はサラダやお味噌汁に。

 

さて、この新鮮な葉はどうしましょ?

…ということで

ごま油で炒めて・出汁醤油で薄味を。

仕上げにおかかをパラパラ〜〜(≧∇≦)

 

f:id:unitten:20161122185858j:image

 

大根葉を洗うところから出来上がりまで約5分。

 

めちゃ美味しい〜〜(≧∇≦)

私って、天才⁈(笑)

 

ちなみに。

今までは大根葉をもらうと

1cm幅に切り、ジャコ(ちりめん)と炒めることが多かったんです。

 

後は、ジャコ・大根葉チャーハン❣️

両方とも、めちゃくちゃ美味しいです❣️

 

クックパーにバターを塗って、

そこに大根葉を並べてとろけるチーズを乗せ

トースターでチーズが溶けるまでチンして

食べる時にタバスコ

 

でもいいですし。

 

とか、書きながら食べていたら…

 

あ〜〜〜〜〜〜

なくなる〜〜(笑)