うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『アルミ4点支持杖』…なかなか、です!

度々…という程ではないかな?…登場します義母がね。

 

いよいよ、だんだん足が言うことをきかないお年頃になってきました。

入院前から比べると、やはり全然違うんですね、弱っています。

 

先だっても、買い物に出掛けたのは良かったのですが、荷物を持っていたのと・もう少しで家に到着するという安心感から、道でこけて(転んで)しまいました。

 

歳を取ると、手が出ないんですヨ。

こけても顔から道にダイブしたみたいで、派手に擦りむいてご近所さんにもかなりお世話になったようです。(ありがとうございましたm(_ _)m )

 

顔を擦りむいた←ということで、やはりショックを受けてまして。

マスクを買ってきて〜〜と。

 

こちらとしてはそれだけでは心配なので、歩行器の機能がある買い物カート(シルバーカーというらしいです)と、「4点支持杖」を買いました。

アルミ4点支持杖 OD-E01 | 株式会社幸和製作所|TacaoF:シルバーカー・歩行車・杖・福祉用具・介護用品総合メーカー

 

こういうの、どこで売ってるんだろう〜〜ということで、近くの福祉事務所に行ったところ、

「シルバーカーは介護認定されてるとリースもありますよ」とのこと。

 

とりあえずカタログをもらってきて、念のためネット検索かけたら…Amazonであるではないですか!しかも、翌日発送!(笑)

しかも!安い!

 

昨夜、杖が先に届いたので早速持っていきましたが…留め具に小さいキズがあったんですね。

キズ、というか、へずれてた(えぐれてた)んです。

 

使っていると、どうしてもキズはつきます。

しかも、大したキズではないので使用には差し支えないし・構わないんですが(私は連絡したり・返送したりとかの手間の方が嫌だったりします)けど…新品でキズがあると…あんまりいい気持ちがしないのも確かで。

しかも、小さいキズなのにすぐに気付いたんです。

だから、発送準備されてる方(包装←プチプチみたいな緩衝材を巻く時)は気づかなかったのかな?とか。

福祉用具なので、余計にチェック態勢を取られてるのかな?とか気になっちゃったんです。

 

 

こんな時、どれくらいの割合で連絡や返品・交換をされるものかなぁ〜〜と。

 

でもまぁ…ホント、こんな小さいキズなんですが…そこからうだうだと考えてしまいました(^^;

f:id:unitten:20170107135544j:image

 

 

 

何事においても。

小さいキズ…でも重なると大きな影響を持ちますし、ね。