『アルミ4点支持杖』…なかなか、です!
度々…という程ではないかな?…登場します義母がね。
いよいよ、だんだん足が言うことをきかないお年頃になってきました。
入院前から比べると、やはり全然違うんですね、弱っています。
先だっても、買い物に出掛けたのは良かったのですが、荷物を持っていたのと・もう少しで家に到着するという安心感から、道でこけて(転んで)しまいました。
歳を取ると、手が出ないんですヨ。
こけても顔から道にダイブしたみたいで、派手に擦りむいてご近所さんにもかなりお世話になったようです。(ありがとうございましたm(_ _)m )
顔を擦りむいた←ということで、やはりショックを受けてまして。
マスクを買ってきて〜〜と。
こちらとしてはそれだけでは心配なので、歩行器の機能がある買い物カート(シルバーカーというらしいです)と、「4点支持杖」を買いました。
アルミ4点支持杖 OD-E01 | 株式会社幸和製作所|TacaoF:シルバーカー・歩行車・杖・福祉用具・介護用品総合メーカー
こういうの、どこで売ってるんだろう〜〜ということで、近くの福祉事務所に行ったところ、
「シルバーカーは介護認定されてるとリースもありますよ」とのこと。
とりあえずカタログをもらってきて、念のためネット検索かけたら…Amazonであるではないですか!しかも、翌日発送!(笑)
しかも!安い!
昨夜、杖が先に届いたので早速持っていきましたが…留め具に小さいキズがあったんですね。
キズ、というか、へずれてた(えぐれてた)んです。
使っていると、どうしてもキズはつきます。
しかも、大したキズではないので使用には差し支えないし・構わないんですが(私は連絡したり・返送したりとかの手間の方が嫌だったりします)けど…新品でキズがあると…あんまりいい気持ちがしないのも確かで。
しかも、小さいキズなのにすぐに気付いたんです。
だから、発送準備されてる方(包装←プチプチみたいな緩衝材を巻く時)は気づかなかったのかな?とか。
福祉用具なので、余計にチェック態勢を取られてるのかな?とか気になっちゃったんです。
こんな時、どれくらいの割合で連絡や返品・交換をされるものかなぁ〜〜と。
でもまぁ…ホント、こんな小さいキズなんですが…そこからうだうだと考えてしまいました(^^;
何事においても。
小さいキズ…でも重なると大きな影響を持ちますし、ね。