うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

平常モードで節分のフライング!

節分は明日ですが。

 

明日は家族が揃わないので、今夜鰯をいただきました。←写真は撮り忘れ。ヽ(´o`;

 

でも、我が家は節分のお豆さんは既に…10袋くらいは消費しています!(笑)

 

美味しいんですよ〜♡

低カロリー高タンパク、繊維質もあり、で

年中販売して欲しいくらい。

 

特に、この「磯豆」は大好きで、なかなか飽きません。

 

ただ。

節分が終わると入荷がないので、買い占めなければなりません。

 

でも、賞味期限が短いので、限度があります。

f:id:unitten:20170202201351j:image

 

今のストック状況〜(笑)

こちらは、賞味期限は4月8日でした。

 

…もう少し、買っておきましょう〜(o^^o)

 

因みに、今年の恵方は北北西やや北、だそうです。

 

恵方を向いて・無言で・願い事をしながら巻き寿司を一本食べきる!

 

そうすると、福がくるとか・縁起がいいとか…願い事が叶うとか。

 

 

鰯。

美味しかったです(o^^o)

 

もぅ、欲はいいません。

 

…多分。(笑)

 

平穏に…過ごしたいです。