うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

月末の日曜日には只本屋さ〜〜んwithのっくさま♪

先日の日曜日は、京都にある・月末の土日しか開いていないフリーペーパーのみ!取り扱いのお店・只本屋さんに行きました。(o^^o)

 

f:id:unitten:20170227233216j:image

 

待ち合わせしていたのっくさまは遠いのに先に到着されていて(^◇^;)

しかも!(◎_◎;)

お土産もらっちゃった〜〜(o^^o)

めちゃ美味しかったです♡

 

 

コホン。(笑)

 

この只本屋さん。

行くのは私は今回で2回目なんですが、

たかがフリーペーパー

されどフリーペーパー!

やっぱりクオリティの高いものがたくさんあって勉強になります!

 

のっくさまも言われてましたが、

今回目を引いたのは株式会社ヤマトさま発行の

『サブカミチャー』創刊号

 

さすがの紙使い!

フリーペーパーにこんなにたくさんの紙質が使われているなんて…

費用度外視?

(というか、フリーペーパーで、売り物 本ではないんですが)

(ん?販促またはカタログ扱い?)

 

さすが紙・ラヴ♡の会社ですね←って思いました(o^^o)

 

 

f:id:unitten:20170227195544j:image

特集はみうらじゅん氏!

 

…しっかり読んじゃった(o^^o)

 

しかも!

発行会社さんの検索までしちゃった。(o^^o)

 

…会社にお伺いしたいな〜〜とか。(笑)

ダメかなぁ〜〜♡

 

他にもすごいのがありまして。(≧∇≦)

のっくさまとも意見が合いましたが(笑)

 

 f:id:unitten:20170227231243j:image

 

こちらはまだ読んでいませんが。

バックナンバーも貰えばよかった…と後悔してます。(。-_-。)

 

 

その、のっくさまとお茶してて、その話の流れで衝動買い?したのはこちら。

 

鋼の錬金術師』や『銀の匙』などなど大ファンの作者、

荒川弘氏による

百姓貴族

 

f:id:unitten:20170227231848j:image

 

…なんかね。

読んでね。

自分の甘さを思い知らされたよぅな気がしました。(つД`)ノ

 

 

そして、

のっくさまにも本をお借りしたので、

読んだらアップさせてもらいますね。(o^^o)