うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

大阪産業創造館・ボートの裏側!

今日は、大阪の綿業会館と大阪産業創造館(あともう一件、急遽用事を作り(笑))に行きました。

 

その、道中のJR車内でのこと。

 

私の隣の席の、若い・きれいな・スタイルのいい・オシャレな女性の持っていたスマホに電話がかかってきました。

もちろん、マナーモードにされてますヨ。

 

何気なく見えたその相手の名前が

 

『しぇ〜』

 

…(爆笑)

 

でも、声を出して笑えない辛さ(笑)

 

なんで、そんな名前で登録してあるんだろ?(笑)

 

 

…中略…(笑)

 

綿業会館ともう一件の用事を済ませて産創館まで。

大阪の中小企業支援機関。大阪産業創造館(サンソウカン)| 公益財団法人大阪市都市型産業振興センター

 

前にもアップした事のある産創館の建物の隣はあみだくじ(笑)

f:id:unitten:20170513000206j:image

 

産創館←右隣ね、小さいけど見えますか?

ボートの先が建物からはみ出てますよね?

 

f:id:unitten:20170513000318j:image

ボートの先の裏側。←わざわざ写真を撮る私はあほやなぁ〜って、自分で自分にツッコミ。(笑)

 

そして、その天井が雨ざらしなのにきれいに掃除されているのにもびっくり!

 

 

目につかないところもきちんとされているのね。(o^^o)

 

という、気分転換ブログでした♪