うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

長茄子と三度豆

長茄子と三度豆をいただきました!

…トマトとかぼちゃも。(*´꒳`*)

 

f:id:unitten:20170712203942j:image

 

今夜は、ありがたくナスと三度豆、しめじ、豚バラ肉の味噌炒め…

 

を作りましたが…写真撮り忘れ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

で。

高齢になってくるとね。

噛むのが大変だったり、好みでなかったりするから、

お肉や卵などあんまり食べなくなる事による栄養失調になると、NHKの番組でやってました。

 

うちの義母ちゃんは、お刺身もステーキも、卵も好きだから…その点は大丈夫ね。

 

 

で。×2

 

後片付けをしていたら、

器が割れてました。

 

f:id:unitten:20170712204514j:image

 

怪我をしなくて…よかったと…思っておこう〜〜っと。

 

m(_ _)m