うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

食べるより作る方が楽しかった「おたべ」

「おたべ」ってご存じの方も多いと思います。

京都の銘菓で有名ですし。

 

京都銘菓 おたべ 「おいしさをはこび、よろこびを創る」

 

この、体験教室に参加してきました←町内のレクレーションで。

 

普段なら参加しないだろうイベントですが、

今年度は役員をしているので…まぁ半分仕方なく。

 

と言いつつ、やりかけると結構真面目に取り組むんです。(笑)

f:id:unitten:20171126232152j:image

我ながら上手くできました!

お抹茶立てていただきますが、

食べるより作る方が楽しかったです♪

やってみるのもいいもんだな、と。

 

 

他には、コカコーラの工場や月桂冠の大倉月桂冠の大倉資料館、伏見稲荷にも行きました。

 

盛りだくさんのメニューですね💦

 

f:id:unitten:20171126232420j:image

 

コカコーラの工場入り口はクリスマスバージョンでした。

でも、見学は工場がメンテナンスの日で稼働していなかったので、ちょっと残念。

 

 

無事に行程を終了して、さぁ解散!ってなったのに…忘れ物があるんですよねぇ。(苦笑)

 

最後の最後にも走りましたヨ(笑)

気が抜けません。Σ(・□・;)

 

 

そんなもんです。(笑)