うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

バンドエイド(←これって、登録商標?傷テープとか書いた方がいいの?)の貼り方について

たまに…ケガをします。

 

メガネもかけずに

考え事をしながら

切りにくい日野菜漬けなんかのお漬物や

キャベツの千切りをしている時に

指を、

左手の中指の第一関節辺りを包丁で切っちゃう事が多いです。

 

最近は、気をつけていたんですけど、

昨日、久しぶりにやっちゃいました!

 

痛みはそんなにないんだけど血が出るのが困るので、バンドエイドを貼ります。

 

f:id:unitten:20171201090213j:image

 

濡れると貼り替えるんですけどね。。くるっと貼るとめくりにくいんですよね。。

 

写真のように、ハサミで切り目を入れながら破るんですけど、すんなり行かないし。

 

時間のある時は

 

f:id:unitten:20171201090407j:image

 

こんな風に両端を少しずつ切ってから貼ると…

 

f:id:unitten:20171201090444j:image

 

こんな感じに貼れるから、めくりやすくなるのね。

でも、血が出ている時に、呑気に切っていられないしなぁ。

 

もっと、いろんなサイズを揃えておけばいいのかもだけど、

普段はMサイズとSサイズしか用意してなくて。

 

 

…要するに、ケガをしなければいいんですよね。(笑)

 

包丁を使う時は、落ち着いて!

 

は〜い( ̄▽ ̄)(笑)