うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

赤 の効果 調理器具について。

私が使う調理器具は赤色が多いです。

 

…今、気付きました。(笑)

 

f:id:unitten:20171227201205j:image

 

ガスレンジに乗っかっている鍋!

 

両手鍋(ホーロー)に、フライパン(いつも利用しているスーパーで、ポイント貯めて+お金を追加してゲッチュしたフライパン20cm)、

両手鍋(18cm)、お玉…

 

 

ですね。(笑)

 

ホーロー鍋には、今日作って・今夜寝かせて・明日食べるカレーが入ってます!

 

 

赤や茶色などは、元々食欲をそそる色なんですよね。

 

以前、水色のスライム肉まんがありましたが、

食べる気が起こりませんでした。

 

崎陽軒のシウマイも

551の豚まんも

 

赤いパッケージ。

 

 

エネルギーの色なのかな?

 

 

今年の冬は寒さがとても厳しいです。

どうぞ、ご自愛くださいませませ(*´꒳`*)

 

 

食べるとね。

温まります。

 

↑これを語りかけると長くなるのでこの辺で。(笑)