うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

幕張メッセに初めて行ってきました

千葉県千葉市にある、日本最大級のコンベンション施設である、幕張メッセ

 

f:id:unitten:20180202091443j:image

 

幕張メッセ - 日本最大級のコンベンション施設

 

この幕張メッセで展示会があったので、先日初めて行ってきました。

 

京葉線海浜幕張駅下車、

広い施設内をホールまでテクテク歩いて…約10分くらい。

 

言葉で書くと簡単に行けるように思いますが、実際に簡単に行けるんですが(笑)

行ったのが、東京に大雪が降った週だったので寒いこと、寒いこと!

 

駅名が「海浜幕張」…ということは、文字通り海の近くです。

風がキツイんです!

そして、その風が冷たいんです!

 

かなり着込んでましたが、道中とっても寒かった←という感想が一番に思い出される展示会でした。(笑)

 

京葉線からは、ディズニーランドも見られましたし。←まだ行ったことないです。(^^;;

 

そして、お天気はとても良くて良かったです。(^ ^)

 

 

追伸です。

 

関西人はね。

よく、「幕張メッセ」の事を「幕張まっせ〜」と言ってます…ん?言ってない?(笑)