うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

笑いのツボ(笑)の違い

今日、Facebookにシェアされていた動画(YouTube)を見て、私は思わず笑っちゃったんですけどね。(笑)
そのアドレスを友達に送ったら『笑いがよくわからない』との返信がありました。
う〜ん…残念。(笑)

もぅ、20年近く前に一度だけ『生』で吉本新喜劇の舞台をなんば花月にて観たことがあります。
テレビではおなじみのお笑いですが、そんなに笑ったことないんですよね。
でも生で観たら、きっとテレビでは普段笑ってないだろうなぁ〜というところまで可笑しくってね、涙まで出して笑ったことがありました。

これは、きっとその場の雰囲気(笑っていいんだよ〜^ ^ という)もあるでしょうし、さすがにお笑いのプロ!の生の迫力も大きいんでしょう。
楽しかったなぁ^ ^

だから、今回そのYouTubeでの動画で笑わなかった彼女は、吉本新喜劇の舞台ではどうなのかなぁ?ってね、ちょっと思いました。^ ^
(ご参考までに(笑))

毎年度末に放送される『ガキ使・年末バージョン』(?っていうのかしら?)でもね、笑える所と笑えない所があるんですけど、そのツボがうちの夫婦は全く合わないんです(笑)…それも困ったもんですねぇ(笑)


でも。
笑うのってやっぱりいいです。^ ^

先日、ブログをアップして二日後に削除したのがあるのですけど、そのブログで引用させてもらった言葉があります。
それは、何気なく読んだはてなブログの投稿(ごめんなさい、リンク貼る前に新着から探せなくなっちゃって。)の中に書かれていました。
いま目の前にあるものを好きになったほうが得だ。人生は嫌いなひとやことと付き合うほど長くないし、好きなものやひとを十分味わうほどには長くない。そう思う。
うん、その通りだと思います。
…でも、なかなか簡単にはいかなくて困ってます。(^^;;

f:id:unitten:20141117151617j:plain