うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

本屋さんでのできごと。

今日、大垣書店が入っているショッピングモールに用事があったついでに本屋さんに寄りました。

 

本のある場所を検索していたら、

隣で同じように検索をしている、高齢の男性あり。

私は一冊調べて購入し、来たついでにともぅ一冊…と検索しに行ったら、

その高齢の男性が店員さんに操作方法を教えてもらってはりました。

 

「おぉぉぉぉ〜まだやってはったんや」

と、心の中で思いつつ、隣の会話を聞いていた(聞こえてきた)ら、

 

店員「ここは長押しではなくて、タッチするだけで動くんですよ」と言いつつ操作してみせる。

 

男性「ほら、できひんやん。」とタッチではなくやはり長押ししてはる。

 

店員(困りつつも)「代わりに調べますよ」

 

男性「かまへん。この機械、安物やな」

 

私、思わずぷっと笑ってしまいました。(笑)

 

 

店員さん、お疲れさまでした。(笑)