うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

順番を待つ、ということ。

今日は遅い時間の投稿となりました。^^;

さて、順番を待つ←のはどんな場面があるでしょうか。
  • 病院での受診、会計
  • 調剤薬局
  • 人気ラーメン店
  • テーマパークのアトラクション
  • 新発売のゲームソフトの購入
  • 銀行の手続き
…あぁ、書き出したら止まらない…(笑)

こんな風に『並ばないとダメ』なものだとまだ並んでいられるのかもですが、
予約をしているのに待たされたり、指定された時間に行っているのに待たされたりすると、人はどれくらいで文句を言うんでしょうね。

ホント、人によって全然違うとは思うんですが…今日、その『待つ』ことが出来ない方に遭遇しました。(笑)

大まかに指定された時間に来署されたのですが、たまたま受付人数が多くてなかなかその人の番がこない。
それで業を煮やして文句をつけてはった、という訳なんですが、はなっから大きな声でまくし立ててはる様子は…見ていてとっても大人気なかったです。
その時に対応された方がていねいに・でもキッパリと話しをされていたのが拍手ものでした。^ ^

いい勉強になったわ。^ ^

f:id:unitten:20141211233439j:plain