うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

きっと柔軟剤のにおい、かな?

私はキツイにおいが苦手です。

女性の香水や、男性だったらヘアトニックとかの整髪料、それから芳香剤や柔軟剤のにおいも苦手です。
だから、作られたにおいが苦手なのかもですね。
…と思っていましたが食品でも、セロリとラッキョウはちょっと苦手だったりします。鮒寿司は大丈夫だけど。(笑)

…ん?ようするに好みがあるだけ?困ったちゃん。(笑)


というのは、今ね、電車に乗っていて隣の方のにおいがキツくて辟易しています。
多分、柔軟剤のにおいかな?って思いますが、あんまりキツイにおいは周りにも迷惑をかけることがあるのも分かって欲しいなぁ〜と。

テレビのコマーシャルでも夜まで香る、とかありますが、やっぱりそれほどにおいを付けたいというニーズがあるのでしょうか?

こちらの投稿記事は、柔軟剤や防虫剤に関してとってもわかりやすくまとめられてますのでご参考までに。^ ^






う〜ん…冬の満員電車や、夏の雨の日の満員電車なんかは…大変でしょうね。
お疲れさまです。m(_ _)m

な〜んてブツブツと書いていたら乗り越したりして。^^;


おまけ(笑)

f:id:unitten:20150110094952j:plain

一目見ただけでにおいも味も想像がつくし、唾まで出てくる自家製梅干しの写真を♪(笑)