うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

大人買いしたかったのにぃ〜(笑)

先日、こんなブログを書きました。


私は歴史物が苦手なんです。
たまたま家にあったマンガが今の大河ドラマの時代にリンクしていますので、
マンガの内容はフィクションだけど流れがわかるから改めて読んでいます。

…なのに…マンガでも、一度で理解できない(登場人物がややこしくて)から、何度となく読んでやっとわかるという有様。(苦笑)

だから併せて、JRでキャンペーンしている「花燃ゆ」を巡る旅のパンフレットも読んでいます。このパンフレット、めちゃわかりやすくって助かりますけど、思わず旅行に行きたくなっちゃいます。^ ^

…それが狙い、よねぇ。(笑)

f:id:unitten:20150115065630j:plain

とにもかくにも、本屋さんに行ったら「梅鴬撩乱」(ばいおうりょうらん)が売って(置いて)ました。
なんと5巻まで出ていました!

家には1、2巻があるので3〜5巻を一気に買いたかったんですけどね…なんか遠慮しちゃって3巻だけ買いました。

で。
大人買いすれば良かったと後悔してます。(泣)

f:id:unitten:20150114232935j:plain

家に帰るまで待ちきれずに読む、の図。(笑)