うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

あぁ…憧れのトワイライトエクスプレス

今日が最終の運行となった『トワイライトエクスプレス』。


…私はそもそも夜行列車には!乗ったことがないです…ん?…ありました、ありました(笑)普通電車ね…寝台特急に乗ったことがないです。

f:id:unitten:20150312190837j:plain

本日の夕刊です。
…なんて、アナログ人間なんだ(笑)


いろんな…本当にいろんなことがあったんでしょうね。

本当に…本当に命がけの出来事や、想いを乗せて走っていたこともあるんでしょうね。

いつか。
乗ってみたかったです。


一度乗ったことのある夜行列車は『普通の電車』でした。(笑)
鉄ちゃんの友達が計画した、『現地集合、それまで自由行動』のプランは、当時の私にはとても楽しいものでした。

行き先は、島根・出雲大社


縁結びでも有名な出雲大社さん、私が一番にご利益にあやかりましたね。

ん?

神さま!見誤ったか?(笑)


と。
芋づる式に、懐かしい思い出が…