うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

関西人…と、ひとくくりにすると反論が来そうな…(笑)

私がね。
スーパーマーケットで買い物をしていたときのこと。

お昼前でお腹がすいている時って、
お惣菜コーナーのてんぷらでさえも美味しく見えるんですよね。(笑)


先日も。

お蕎麦とお寿司のセットを見ていると、
隣にたまたま店員さんがおられるのに
なぜか私に質問する・見ず知らずのおばちゃん。

『コレ、美味しいやろか?』


…店員さんに聞いて〜(笑)

と思いつつ

『美味しいんと違いますか?
ほら、売り出しってなってますし…。』



でね。


納得して買うのかな?って見ていたら
買わないんですよ、これが。(笑)

だから、
誰かに聞いて
その場を立ち去る。


でね。
私が店員さんなら…どう対応したかな?

ただ、しゃべりたいお客さんと、
適当に受け答えするただの客。


店員さんなら…

しつこい受け答えはいくら関西人でもNG。
関西人だからこそ、NG。


私なら。

『出来立てで美味しいですよ』

これ+笑顔でOKだと思います(*^^*)

f:id:unitten:20150702210048j:image

(これは、以前に作った出来立ての粉ふきいもね♪写真はイメージです(笑))


でも。

スマイル0円

これがね。
誤解されたり、悪用されたりするのには


辟易。