うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

お味噌汁は、先人の知恵のかたまり。

お味噌汁ってね。

私は真夏以外は大抵毎日ほど作りますが、簡単に野菜がたくさん食べられて、味噌も摂れて。

ほんと、優れものだと思っています。(*^^*)

一汁一菜。

でも、今の時代、これだと物足りない方が多いのも事実。

でも、一番摂りにくいのが野菜かも。

でも野菜はね。

大まかに言うと

油で炒めた方がいいものと、
生の方がいいものと。

茹でた方がいいものがあります。

細かい事を気にしないと(笑)
お味噌汁って、とても優れものなんですよ。

あ。
元に戻っちゃいましたね。(笑)

f:id:unitten:20150917205019j:image

今夜のお味噌汁は

大根
油揚げ
竹輪
わかめ

でした。(*^^*)

ご馳走さまでした。m(_ _)m