うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

わかめの炊いたん。

急に、わかめが食べたくなりました。

 

本当は、筍とわかめの炊いたんがベストなんですが、

いかんせん、

国産筍の水煮でもめちゃお高くて買えません。

でも、

外国産だと買う気がせず。

 

で。

わかめだけで炊きました。(笑)

安上がりっす。(笑)

 

f:id:unitten:20160620200112j:image

 

見た目は地味ですが、

美味しく炊けました(*^^*)

 

あと、

水菜とおあげさんのお味噌汁と…

 

ん?

 

病人食みたいね(≧∇≦)

 

でも、

身体が喜んでます。(*^^*)