うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

白菜の美味しい季節になってきましたね〜♪

あっさりした、食材の味を生かしたお料理が好きです(*^^*)

…いえ(笑)
なんでも美味しくいただきますが(笑)

野菜と魚が好きなんです。

…いえ(笑)
お肉も好きです(//∇//)


今夜は、鶏のもも肉をスパイシーにカリッと焼きましたので
お味噌汁ではなく、白菜をシーチキンと鰹出汁で炊いたんを作りました(*^^*)

…作った時の写真ないです。
食べちゃいました。(笑)

f:id:unitten:20151016205634j:image
後残り少し…です。(笑)

f:id:unitten:20151016205845j:image
大きいお椀に山盛りいただきました。
ご馳走さまでした。m(_ _)m
(ご飯にかけたのは内緒(≧∇≦) )


【材料】

白菜…1/4玉
シーチキン…1缶
出汁…適量
味醂、醤油…適量
七味、ネギ…お好みで

【作り方】

出汁と白菜、シーチキンで煮るだけ♪


身体が喜びます。(*^^*)
今日もありがとうございました。



追伸です。

今日の仕事終わりに
『今週もお疲れさまでした。(*^^*)』
と挨拶したら、とてもすんなりと受け止めてくださって。
…めちゃ喜んでいただきました。(*^^*)
今週は厳しかったから、余計にかも知れません。

でもね。
喜んでいただいて、私も嬉しくなりました♪

それだけの事でもお互いにほっこりできましたよ。(*^^*)