うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

人身事故…

今ね。
仕事帰り道です。

と言っても、いつもの通勤電車ではなく、出て(ある意味出張)いましたので違う電車です。

…やられました、人身事故!

しかも、二件。

大幅の遅れです。

よく、
『人身事故で電車が遅れています』
というアナウンスがあります。

人身事故…って…なに?

って思う方も多いと思います。

踏切・線路立ち入りから始まって、
もっと深刻なのもあるでしょう。

ただね。

深刻な場合でも、できたら避けていただきたいのが電車関係。


前も、仕事に遅れそうになり、自腹で新幹線のチケットを買いました。

それでも遅れて、肩身の狭い思いをしたんです。



今日はね。
ありがたい事に早い目に並んだから座れたんです。

だから、バッテリーの残量少ないのにブログ更新←『やけ』とも言う(笑)

大阪駅を出る前に、一本仕入れといて良かった〜〜(笑)

f:id:unitten:20160219190936j:image


…なかったら、二本も人身事故で遅れ、って暴れてるぞ?


私も気をつけます。
度胸がないから大丈夫。(^◇^;)