うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ふと気づいた言葉遊び。

今日は朝からダウンしていました。
今週はバタバタだったし、
昨日は遠距離移動+電車遅延で余計にグッタリ。

無理の効かない年齢になってきた、ということもあり。(^◇^;)

でね。
働かない頭でなんとなくFacebookを見ていたら、面白いなぁ〜〜と思った事がありました。

例えば、名前を呼ぶときに全部ではなく一部だけのことがよくあります。

渡辺さんなら『なべちゃん』
山田さんなら『やまちゃん』…とか。

小池さんの場合
『こいちゃん』とするか
『いけちゃん』とするかで意味が全く反対になりますよね


『来い』と『行け』。(笑)


ぷち発見(≧∇≦)