うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ハロウィンの波紋、こんなところにも!(笑)

今日は、用事があったので実家に寄ってきました。

 

数えで傘寿の母。

病気を持ってるとはいえ

定期的に通院をし、

週二回グランドゴルフをし、

市の貸し農園で土と戯れ、

シーズーと二人暮らし?生活しています。

 

先日のこと、電話がかかってきて質問されました、

『ハロウィンってなに?』

 

簡単に説明して、その一時間後にまた電話が。

『ハロウィンのかぼちゃ作った〜〜♪』

 

(笑)

 

次の日、また電話がかかってきました。

『玄関に飾ったのに、誰も見てくれない』

 

元々、人通りのある道には面してないんです。

まぁ、それで聞いてみました

『どんなかぼちゃ作ったの?』

 

すると

『大きい冬瓜(とうがん)があったから、それで作ったんよ』

 

(爆笑)

 

 

で、今日は家の中に引き上げてあったその冬瓜かぼちゃ🎃を見てきました!

 

f:id:unitten:20161101184157j:image

 

あははははは(≧∀≦)

思わず写真撮っちゃった〜〜(爆笑)

 

 

ハロウィンは、 傘寿の母もそれなりに楽しめたようです(^ ^)