うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

コードレス電話機を買いました〜Panasonic 〈VE-GDS02DL〉

家族全員携帯持ってますので、家の電話機は最近ほとんど使わなくなりました。

 

 

かかってくるのは、セールスや宅配さんのお届け確認電話、あとはたまに親から…でしょうか。

 

かけるのは、親と、相手の携帯がauではない(私のスマホauなので(笑))とわかっていて・家に居るときや、何か問い合わせがある場合…くらいです。

 

 

もう、何年も使ってて、

すでに子機は何年も前に壊れて捨てちゃってて(親機しかない状態だったのでめちゃ不便←玄関に置いてあったので冬は寒い!(笑))、

電話しててもノイズが入るし…

 

そろそろ寿命かな?という事で、いっそのこと、固定電話は止めようか←とも思いましたが、親も家電の方が掛けやすいでしょうし、もう少し使うことにしましたので、

買い換えることになりました。

 

 

購入ポイントは、

 

コードレスであること

機能は、留守電ぐらいで他には不要

見た目が好みであること

高いのは不要

安過ぎるのは心配(笑)

 

以上の5点。

 

ネットでも検索しましたが、ちょうど電気屋さん(量販店)があったので色々見て買っちゃおう〜と。

 

そこで選んだのがこちら。

 f:id:unitten:20170207133147j:image

 

こちら、

下の台が親機

上の電話が子機

になってます。

 

ですから、これ一台で親機と子機。(笑)

 

他のメーカーでもあったんですが、

Panasonicさんのは、親機=台の安定感が良かったのと、

見た目が好みだったので決めました!

 

 

受話音をくるみ割り人形で設定したんですが、

さっき、たまたまかかってきたけど電話が鳴ってるのに気付きませんでした、どこかで曲が鳴ってるわ〜♪←って。(笑)

 

 

ベル音に戻そうっと。(笑)

 

 

追伸です。

 

検索ワード対策を取れば?という助言に従い(笑)今回は機種記号まで入れてみましたよぉ〜

 

↑ブログ、読んでね♪

特に!助言したご本人さま!(笑)