うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

目覚まし時計を買いました

朝、なかなか起きるのが辛い時季です。

 

今まではスマートフォンのアラーム機能を使って目覚まし時計としていましたが、

なぜか最近たま〜に音が出ない(電話の着信音も!)事があって、困ってました。←再起動したら直るんですけどね。

 

それに、アラーム機能の音は…なんといいますか…夢の中で曲を聴いているような感じだったので、あんまり機能してなかったりもしていました。(笑)

 

そこで、遂に!目覚まし時計を買いました。

購入ポイントは

・操作が簡単

・できればアナログ

・アナログの場合、針が時を刻む音がしない物

・オシャレでなくていいから安い物(笑)

 

これらを元に探してみました。

 

先ずは、無印良品に。

…オシャレで高い←ということで却下。

 

次にヨドバシカメラへ。

さすがにたくさんありますね〜ピンキリです。

選ぶのも疲れてきたのでここらで決めようかと選んだのが、上記の条件を兼ね備えたこちら。

 

f:id:unitten:20170121085902j:image

上記の条件プラス暗い所でも針が光ります!

しかも!かなりお安かったりして。(o^^o)

(税込価格1,010円也〜)

 

次の朝、早速使いましたが…鳴りません。(ー ー;)

なぜ?試した時にはちゃんと鳴ったのに?

 

…と思ったら、スイッチONのレバーがキチンと上がってませんでした。(笑)

自己責任ですナ。(笑)

 

 

昔懐かし目覚まし時計。

なかなかいいもの、ですね。(o^^o)