うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

緊張の緩和

ここのところ、頭がしんどくて。

 

 

本来なら、明日から三日間出張だったのに、それもままならない環境と

多分、今までの様々な蓄積と

おそらくこれからも続くであろう生活を

 

…無意識に溜め込んでいたのだと思います。

薬を飲んでも治らないのは、そのせいです。

 

 

多分。(笑)

 

 

 

私はカウンセリング(児童虐待防止の方ですが)の勉強もした事があるので(成り行き…というか、元々は頼まれて。今は、ただの会員です。)

そのせいか、落ち着けば←そこがミソ(苦笑)…何かと判断できます。

判断できても、流されることも多々ありますが。

 

 

で。

今回は荒療法を試みました。

 

緊張の緩和です=晩酌、ですね。

(ちょっと飲んでなかったので、新鮮です(笑))

 

この時に大切なのが『量』。

個人差があるので…なんとも言えませんが。

 

飲みすぎないのは鉄則です!

軽く、で終わること。

 

 

これが、一時の気休めであることは承知の助。(笑)

 

まずは…寝られたらいいんです。

 

 

 

私はというと。

少し飲んでも酔わないので(苦笑)

でも、ちょっと気が楽になったので、気持ちの整理がてらブログを。

 

 

 

落ち着いたら、小説でも書けば…清算できるかな?と、思っています。。。それは…無理やろ。あつかまし。(苦笑)