うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「噂」を読んで

荻原浩氏の「噂」を読み終えました。

 

 

実は、昨夜半から頭痛がひどく、

薬を飲んでもなかなか効かない日でした。

(効く日もあります。)

これって、薬の耐性ができちゃっているのでしょうか?

どれだけ服用しても大丈夫なのかな?って思ってしまいます。

 

 

でも、朝になるとしんどい…って言っていられないから、

なんとかご飯を食べて、薬を飲んだら少しマシになったので

用事を済ませて午後から仕事をしよう…と思ったらまた頭痛が勃発!(笑)

 

そこで薬が登場〜活躍してますね!(笑)

でも、期待通りに効かない。

 

間を少し開けて、追加でもう一錠…すると、やっと効いてきたので

早い目にお風呂に入ってみました。

 

 

頭痛によっては

お風呂に入ると酷くなる場合と

マシになる場合があって、

今回は多分後者かな?と思っていたらビンゴ。

 

かなりマシになったので、あっさり目に晩ご飯を食べ、片付けた後にサッサと今日は店じまい(←もう、用事などはしないという意味)して、本の続きを読みました。

 

 

何が言いたいのかというと(あ〜長い前置き(笑))、読書により頭痛が復活するかも…という気持ちを押し込めてまで、早く続きを読みたくなる本でした!

先が気になって、気になって。

 

ジャンルは…サスペンスかな?

いえ、サイコ・サスペンスですって。

サイコ+サスペンス、ね。

なるほど。

 

 

ですから、ネタバレはしません。

でも、最後の最後…想像できなかった結末。

 

興味のある方はぜひご一読くださいね。

 

 

 

前置きの方が長かったです。(笑)